東北応援イベント ~東北を思い、皆で歌おう~

-豊中市公民館祭り 協賛-

公民館祭り

東北大震災および福島原発の被災者の方々のことを心に思い、応援の気持ちを込めて、声を合わせて歌いましょう。

とてもかんたんな曲です。歌唱指導をしますので、どうぞお気軽に参加してください。

日 時:2011年10月29日(土) 15時00分~16時30分

場 所:豊中中央公民館 4階 多目的室(阪急曽根下車、徒歩3分 アクア文化ホール隣接)

歌う曲:

《つぶてソング Vol.1》より「あたなはどこに」「フルサト」 詩:和合亮一 曲:新実徳英

  和合亮一さんは福島在住の詩人。震災後、怒りや悲しみ、明日に向かう勇気を詩にされました。

  それを新実徳英さんが歌にされました。パートは分かれません。ユニゾンですから、簡単です。

  楽譜は受付で貸し出します。終了後、返却して下さい。

  もし自分の楽譜にしたい時は、パナムジカにて事前にお買い求めください。 

  「つぶてソング Vol.1」 300円

  TEL 075-957-8762  ホームページ http://www.panamusica.co.jp/

■《愛は勝つ》  詩・曲:KAN

  楽譜はカワイから「歌おうNIPPON」プロジェクトとして無料で提供されています。受付で差し上げます。

 

■他に、豊中混声が、同じく和合亮一さんの詩に伊藤康英さんが作曲した「貝殻のうた」「今この世界に」、
  豊中少年少女が、いきものがかりの「帰りたくなったよ」を歌います。

参加費:無料

主宰 豊中混声合唱団、豊中少年少女合唱団

地図